Acerca de

Gradient

保育園について

プリムローズ保育園は企業主導型保育園です。平成28年度より内閣府の主導で始まった、待機児童解消のための事業で、国からの助成を受けており、自治体からの助成を受けている認可保育園と同等の監査基準を満たしています。

 

認可外保育施設に属しますので、入園希望を自治体に申し込む必要はなく、入園の契約は直接保育園と保護者様で交わします。地域枠では一般の保護者様のお子様を、また企業枠では提携企業の従業員様のお子様をお預かりします。

 

地域枠での一般の保護者様のご利用は、働いておられる方、またはお住いの市役所から、子ども・子育て支援法第20条に定める認定(第2号、第3号保育認定)を受けておられる方になります。勤務証明書か保育認定証の写し、または両書類を提出していただくことが必要です。また、提携企業の福利厚生施設としてご利用の保護者様は、お勤め先企業の勤務証明書を提出していただくことが必要です。

 

提携企業について

内閣府からのガイダンスに従い、従業員様の福利厚生の保育施設として、当園を利用していただく企業様との提携を結んでいます。提携は無料で、提携企業様にはいかなる責任も義務も生じず、優先的に従業員様のお子様を預からせていただきます。コンタクト・フォームから連絡していただけますと、私どもがご説明に企業様に伺わせていただくことも可能です。